日記・コラム・つぶやき

スマイルデイキャンプ

8月5日(木)愛知県民の森にて夏恒例(?)のデイキャンプを行いましたnotes

9家族・ボラさん1名・幼保育園児~小学生6年まで総勢25名の参加でしたhappy01

子供たちは、川遊びを満喫sign01バーベキュー班は、火がなかなか起きないないねぇ・・coldsweats02と焦りながらも何とか子供たちが戻ってきたころには、おいしいお肉が焼けましたtaurus

みんなおなかいっぱい食べた後は、再度川遊びsign01

最後にスイカ割りsmile

キャンプを楽しみにしていてくれる子、初参加でもとっても楽しんでくれた子、みんなの嬉しそうな顔を見れて嬉しかったよ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイル総会

Dsc00835

5月13日(木)無事総会を終えましたhappy01

気持ちも新たに、今年度もよろしくお願いします。

ミニ講座では、我スマイル、アイアイさんによる、ハルヤンネさんハッピーセミナーより、自閉症・発達障碍の子育て  ~居心地の良いの良いくらしのために~ と題し、アイアイさんの子育ても交えつつ、そうそう!やっぱり基本だよねと、学びの時を持ちました。

やっぱり、基礎工事が大切ですね。スマイル今年も地道に、基礎固めに励んでいきたいと思います。

今年度もよろしくお願いしますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スマイル・デイキャンプ

いよいよ明日は、デイキャンプですが・・ちょっと、雲行きが怪しいですねbearing

今年で、4回目だったかな?(物忘れ激しすぎ・・down) 毎年天気には、恵まれていたので、今年もなんとかぁ~sign01と願いますsign03

参加されるみなさま、ボラさん、よろしくお願いしま~すhappy01

                                          byもりよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイルキッズ

Smile HP リニューアルしましたnote。管理して下さっているKさん、ありがとうございます。この、ページはブログになっていますので、メンバーのみなさま書き込みをよろしくお願いしますね(o^-^o)

今日は、鳥原の児童館でキッズの集まりがありましたsun

5名のお母さんが集まりいろいろなお話が出来て、楽しかったですnotes

Iさんが、自立課題グッズ・スケジュールなど視覚支援作成会で作った物を持参して下さり、以前よりグレードアップしているのに、びっくり!!さすが、継続は力なりですね。

我家も取り組まなくっちゃぁ~・・言っているだけでは×ですね・・。

それでは、まだまだ夏休み気力・体力とも温存して頑張りましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき